nekolade’s diary

ニュージーランドに来ました、ワーホリ3か国目です。

ニュージーランドの新型コロナウイルス事情に進展あり!!

昨日のアナウンスで、木曜日からレベル2への移行が決定しました!!!嬉しい!!!これで、カフェ・レストランが木曜からの営業開始です。学校は週明けの月曜日からになるようです。ただ、バーについては木曜からの10日間は自粛を続けるのが望ましいとなっています。でも、営業再開できるのに変わりはない!(今のところ

でも、バーはダメなのに、ショッピングモールは木曜からいいのはなぜだろう?人が集まる場所なのに変わりはないよ?むしろ、モールの営業再開はもうちょっと先かと思ってたわ。

昨日は新感染者数が3人でしたが、2人はナースで1人は帰国者(imported表記だったけど、国民か永住権のある人しか入国できないので帰国者とします)と感染源がはっきりしているのが安心感を与えてくれる。

ニュージーランドの新型コロナウイルスに関しては、収束の兆しが見えてきたけれど、母国である日本は。。。。

ニュースでも多くの人がRelieved(ほっとした)と答えていたように、できるだけ早く「家」がふたたび休息の場所となることを願います。もちろん日本でもね。